市販の生理用品も上手に活用しましょ(*´ω`*)

こんにちは♪

まずは先日の地震(平成30年北海道胆振東部地震)と台風21号により被災された皆様にお見舞い申し上げます。

うちも停電してしばらく不便な生活を強いられました(>_<)
(地震による被害は殆どありませんでした)
地震直後に停電してから2日後の20時過ぎまで…💦
夜暗いなか過ごしたのは1日だけだったけど、やっぱり何かと不便ですね。

断水はなかったものの、マンションだったので水の供給はストップ。
そう、断水は無かったので、管理棟は水道が使えたり戸建てのお宅が水あるよ~って言ってくれたり、公園で汲ませてもらったり。
男子は公園のトイレで用を足してましたが…家でのトイレが大変でしたね💨
タンクレスではないのでwタンクに入れさえすれば普通に使えるんだけど、コレがまた結構面倒で💦
直接流すことも出来るけど、タンクに入れて流した方がすっきり流れるしね。

あと困ったのが洗濯物。
朝終了するようにセットしたものがそのまま残ってたし、出来るだけ出さないように…と思ってもちょっとずつ溜まってくるし。
一足早く停電復旧したお友達に、明日まで復旧しなかったら洗濯させて~とお願いしたら、その数時間後に復旧♡
Wi-Fi繋げてwすぐに洗濯機を回しました。
復旧したときは感動した~ヾ(≧▽≦)ノ

洗濯できない時は市販のおりものシートを♪

日頃は布ライナーを使っていますが、停電で洗濯できない!って気付いてから市販のおりものシートに切り替えました。
これでライナー自体の洗濯物が減るし、下着の汚れも防いでくれるので1日くらいなら交換しなくても(下着をね)なんとかなります。

市販のライナー長く使ってるとかぶれるんだよなーという方(あたしw)に朗報♡

オーガニックコットンライナー

コットン・ラボさんからオーガニックコットンのライナーが出てますヾ(≧▽≦)ノ
HP見てみたら…今年の春に出たばかりだったのね( *´艸`)
スーパーで見かけたので、そんな使わないけど…と思いながらもご紹介できたらいいなって買ったのが数ヶ月前。
ご紹介できないでいるうちにこんなことになって、こんな形で紹介出来ちゃいました💨
2日間のみの使用でしたが、かぶれることはありませんでした(*´ω`*)

以前インスタやFBで紹介したナプキンと一緒に防災グッズに入れて置こうと思います♡

オーガニックコットンナプキン

こちらもスーパーやドラッグストアで見かけたことがあるので、手軽に手に入ると思います。
この夏に夜用が出たようなので、チェックしに行きたいと思います(≧∇≦)

-その他
-, ,