手作り布ナプキンの通販専門店~Tulipe de pourpre*~|札幌

布ナプキンで、毎月のブルーデイをハッピーデイに

布ライナーでムレを解消♪

お盆ですね。
…というかもう終わりですね💨
北の地はお盆が過ぎると途端に寒くなります。
もう朝晩は涼しすぎるくらいです。日中はそこそこ暑くなるんですけどね。

下着のムレ、気になりませんか?

札幌は一時期の蒸し暑さを乗り越え(?)、北国ならではの爽やかな暑さが続いていますが…
じわじわ汗をかくと日々が続くと、下着のムレも気になりますよね(T.T )( T.T)
お仕事でストッキングを穿かなければいけない方は特に大変。

ムレや臭い、気になりますよね。

ショーツの素材はツルツルしていて蒸れやすいです。
クロッチ部分に綿素材を使用しているものが多いですが、それだけだと心許ない。
陰部はワキと同じで、エクリン腺だけでなくアポクリン腺もあるので、臭いも気になるところ。
汗だけじゃなく、おりものも混ざることによって生じる臭いも気になりますよね。

ショーツそのものの素材を気を付けるのも一考ですが、布ライナー1枚あるだけでだいぶ変わってきます。
コットン素材が汗を良く吸ってくれます。

冷えも防止。

夏はエアコンのある所と外との行き来で、身体にとってはかなり過酷な季節。
身体もなかなか付いていきませんよね💨
職場ではエアコンで寒くてカーディガンが必須…という話もよくあります。
1枚重ねることによって、下腹部の冷えが解消されます。

デリケートゾーンの薬に頼るその前に

デリケートゾーンのお薬、も販売されていますが、もちろん本当に困ったときは使用するのも一考ですが…その前にかぶれない対策としての布ライナーをオススメします♡

布ライナー3枚セット

布ライナー3枚セット(定形外送料込み♪)

 

 

お手洗いの度にウォッシュレットで洗う…という方も居るかもしれませんが、毎回…というのはお勧めできません💨
このお話はまた改めて…

 

-布ナプキンについて