手作り布ナプキンの通販専門店~Tulipe de pourpre*~|札幌

布ナプキンで、毎月のブルーデイをハッピーデイに

布ナプキンは使う前に予洗いしてくださいね♪

2016/08/13

新品の布ナプキンを使い始めるその前に…

お買い上げいただいたお客様からいただくコメントに「次の生理が楽しみです♡」って声が多いのですが(ありがとうございます♡)、
その、次の生理が来る前に是非予洗いをしておいてくださいね♪

布ナプキンの洗濯

なぜ予洗いをするの…?

布ナプキンに使われている無添加未漂白のネル生地は天然素材ですので、綿花の油分が含まれています。
その油分を落とすために、商品が届きましたら使用前に予洗いをしてください。
吸水性が良くなります♪
そのまま使用する分には一応大丈夫なのですが、使用後に浸け置きすると…浸け置きの水を弾いてしまいます。
これじゃ浸け置きの意味がありません(実験済みですw)

また、直接お肌に触れるものなので、個包装してはいますが使用前に洗った方が安心ですよね。
肌着や下着を購入した時と同じです♡

予洗いの仕方

何も難しいことはありません。
いつものお洗濯と同じように洗ってください♪

ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っていただいてもかまいませんし、
布ナプキンだけを洗濯機に入れ、セスキ炭酸ソーダを洗濯洗剤代わりに入れて回すのもいいですね。
もちろん手洗いでもOK。
この時、水だけで洗ってみると…生地が水を弾くのが分かると思います( *´艸`)

脱水は洗濯機で行うことをオススメしています。
(生乾きを防ぐためです)

コレで次の生理がいつ来てもOKですね♡♡

-布ナプキンについて
-, , , , ,